FAQ
よくある質問

- HOME
- よくある質問
Q 転勤はありますか?
A
当社は全国に営業所があり、転勤の可能性は0ではありません。
ただ、若手のうちはほぼ採用地区での勤務となります。
また、昨今では現地でのスタッフ採用を心掛けており原則、転勤を無くす動きになっております。
Q 土曜日は毎週休みですか?
A
1か月のうち、1回は土曜日に出勤していただくことになっております。
ただし、ほとんどの方は有給休暇を取得して休んでおられます。
Q 残業代は出ますか?
A
上司の承認は必要となりますが原則は100%出ます。
Q 年間のお休みは何日ありますか?
A
日曜・祝日・メーデー5/1、年末年始、土曜日は月1だけ出勤、有休でない夏季休暇5日、有給取得最低5日、年間計120日前後となります。
Q 直近の3年間の新卒者の離職率を教えてください。
A
0%です。
若手の皆さんも前線で頑張ってもらっております。
Q 会社説明会後の流れを教えてください。
A
興味を持たれた方はメールまたは郵送にて履歴書・健康診断証明書・卒業見込証明書・修得科目成績証明書等を送ってください。別途一時面接+筆記試験の日程を調整いたします。
なお、一次面接(人事部長・人事課長)+筆記試験はzoom、二次面接(社長・専務含む役員)は本社での実施予定となります。