FAQ

よくある質問

よくある質問
  • HOME
  • よくある質問
  • Q 転勤はありますか?

    A

    当社は全国に営業所があり、転勤の可能性は0ではありません。
    ただ、若手のうちはほぼ採用地区での勤務となります。
    また、昨今では現地でのスタッフ採用を心掛けており原則、転勤を無くす動きになっております。

  • Q 土曜日は毎週休みですか?

    A

    1か月のうち、1回は土曜日に出勤していただくことになっております。
    ただし、ほとんどの方は有給休暇を取得して休んでおられます。

  • Q 残業代は出ますか?

    A

    上司の承認は必要となりますが原則は100%出ます。

  • Q 年間のお休みは何日ありますか?

    A

    日曜・祝日・メーデー5/1、年末年始、土曜日は月1だけ出勤、有休でない夏季休暇5日、有給取得最低5日、年間計120日前後となります。

  • Q 直近の3年間の新卒者の離職率を教えてください。

    A

    0%です。
    若手の皆さんも前線で頑張ってもらっております。

  • Q 会社説明会後の流れを教えてください。

    A

    興味を持たれた方はメールまたは郵送にて履歴書・健康診断証明書・卒業見込証明書・修得科目成績証明書等を送ってください。別途一時面接+筆記試験の日程を調整いたします。
    なお、一次面接(人事部長・人事課長)+筆記試験はzoom、二次面接(社長・専務含む役員)は本社での実施予定となります。